« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月12日 (木)

プラかご春の新作コレクション第二弾

bag お陰様で

かご教室は今日も賑わってます。ヽ(´▽`)/

Dsc_7949_640x426_2


教室が狭くなってきました。

開講日を増やしたほうがいいかなー?



三人寄ると文殊の知恵と云いますが、

本当ですね~。

沢山の生徒さんのおかげで

アイデアが溢れんばかりです。

新作のテーマは 【野の花 】です

Dsc_7946_640x426


↑ 山桜

青空を埋め尽くす満開の山桜を

 イメージしました」。

Dsc_7872_640x403_640x403


すみれ

この花は、いつも控えめにひっそりと

咲いてます。

Dsc_7870_640x412


母子草

目立たない花なのですが、

風情のある名に、

子供の頃に見た映画を思い出します・・・・・


テレビの無かった幼い頃

小学校の講堂で観た母子ものシリーズで

たしか、松島トモ子と望月優子の・・・・・

(時代がかってますねー)happy01

Dsc_7911_640x412


ネコヤナギ

三学期の終了式の頃の岸辺には、

ネコヤナギの蕾が膨らみ始めていましたネー

通知表の表示は

甲、乙、丙だったような気がしますが

(これもまた時代がかってるsign03




新郷は冬真っ盛りですが、

工房では、次から次へと

【野の花】 が咲いて

一足早い春のムードですよ~


| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

福ふくかご講座 

bag お陰様でかご講座は

大忙しで~すヽ(´▽`)/

今日は、たばこ耕作組合女性部の方々に

声をかけて頂いたのですが・・・・・

Dsc_7934_640x406

三十六名もの生徒さんに

スタッフも大忙しです。

汗だくになり、

重ね着の肌シャツをコッソリと

脱ぐスタッフも・・・・・・happy01

それでも、今日の生徒さんは

とても協力的で、順調に進んでいるようです

ありがとうございます(._.)

Dsc_7936_640x437


二日目、そろそろかごの形が出来てきて

余裕が出てきたようで、

おしゃべりと笑い声が聞こえだしました。

Dsc_7937_640x426


農協女性部の講座も受講しているワコさん

 余裕ですネー

 今日はピンクのかごに挑戦で~す。

 

夕方五時頃にはほぼ全員の方が完成です。

F1011011_640x480

camera かごを持って全員でパチリ

 ところが、このタイミングでカメラのバッテリー切れ

 せっかくの笑顔を写し切れませんでした。

 

 

ゴメンナサイshock

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

福ふくかご講座

happy01今日は農協女性部のかご講座です。

挑戦する福ふくかごは、

福がいっぱい詰まった(sign02

PPバンド素材のかごで~す。

Dsc_7916_640x426


働き者でいつも忙しい女性たちですが

今日は、自分自身のために

お洒落なかご作りに挑戦です。

二日間で仕上げたいとの

クミコさんの要望に

福ふくスタッフも気合が入ります。happy01

Dsc_7924_640x426


部長のクミコさんのカゴは

色使いの妙とでも申しましょうか

思わぬ大変身です。

Dsc_7925_426x640


できましたヽ(´▽`)/

 緑がイメージカラーというワコさん

今日のファッションにピッタリですね~

Dsc_7929_640x430


どうです?この仕上がりsign03

十六人でのスタートでしたが、

多忙な女性たちは、それぞれに用事が・・・・・

未完成の方はものづくり学校で

補講ですよー。( ^ω^)

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »