« 福ふくかご講座  | トップページ | 待ちわびた春 »

2015年2月12日 (木)

プラかご春の新作コレクション第二弾

bag お陰様で

かご教室は今日も賑わってます。ヽ(´▽`)/

Dsc_7949_640x426_2


教室が狭くなってきました。

開講日を増やしたほうがいいかなー?



三人寄ると文殊の知恵と云いますが、

本当ですね~。

沢山の生徒さんのおかげで

アイデアが溢れんばかりです。

新作のテーマは 【野の花 】です

Dsc_7946_640x426


↑ 山桜

青空を埋め尽くす満開の山桜を

 イメージしました」。

Dsc_7872_640x403_640x403


すみれ

この花は、いつも控えめにひっそりと

咲いてます。

Dsc_7870_640x412


母子草

目立たない花なのですが、

風情のある名に、

子供の頃に見た映画を思い出します・・・・・


テレビの無かった幼い頃

小学校の講堂で観た母子ものシリーズで

たしか、松島トモ子と望月優子の・・・・・

(時代がかってますねー)happy01

Dsc_7911_640x412


ネコヤナギ

三学期の終了式の頃の岸辺には、

ネコヤナギの蕾が膨らみ始めていましたネー

通知表の表示は

甲、乙、丙だったような気がしますが

(これもまた時代がかってるsign03




新郷は冬真っ盛りですが、

工房では、次から次へと

【野の花】 が咲いて

一足早い春のムードですよ~


|

« 福ふくかご講座  | トップページ | 待ちわびた春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福ふくかご講座  | トップページ | 待ちわびた春 »