« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月12日 (日)

待ちわびた春

cherryblossom長かった冬が終わり

新郷にもようやく春がやって来て

福ふく山ガールズの暗躍シーズンです。

(どうやら・・・巷ではそう云われているようです)

Dsc_4381_640x343


ものづくり学校の冬季講座

かご&布ぞうり講座 を担当した

福ふくのスタッフは大任を終え

一休みです。



雪道にも拘わらず

遠方から通って下さった皆様には

心よりお礼申し上げます。

お陰様で、賑やかで楽しい講座となりました。

本当にありがとうございます。

Dsc_7999_640x417

↑こちらは石畳編みのかごです

手間のかかる作り方ですが

それだけに風格がありますネー

モチーフをひとつひとつ積み重ねていく

製作者の忍耐には最敬礼です。 o(_ _)o

今季はかご作りの上手な生徒さんの

お蔭でワンランク、グレードを上げることが

できました。♪(o ̄∇ ̄)/

Dsc_7792_640x426


Dsc_7794_640x417


こちらも今季の成果です。

こちらもややこしくて大分手こずったようですヨー。

難度が高いので私はまだ挑戦してませ~んbleah


道の駅でのデビュー予定ですので

ぜひ、手に取ってごらんください。

Dsc_4480_426x640

↑山菜の王様ボウナです

これからは、数えきれないほど

多種の山菜が採れます

ものづくり学校においで下さい

タイミングがいいと採れたて山菜が

ご馳走できると思いま~す。

今は、雪笹のおひたしかな~?









| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »